横は最高

休みの日は縦にならず横になるのが好き🦔だいたい横になりながらブログを執筆する予定です✏️仕事は社労士のたまご🐥

2019-01-01から1年間の記事一覧

病院へ

お題「今日の出来事」 喘息で呼吸困難のため、日曜もやってる病院へ… この時期だから当たり前だけど、患者さんの8割がインフルエンザ…_(:3 」∠)_ ワクチン打ったけど、感染してないかやっぱり不安になっちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) この時期はインフルエ…

寝すぎた

お題「ひとりの時間の過ごし方」 猫とごろ寝_(:3 」∠)_ 最高に幸せである。 ほんとは8:30に起きて図書館に行くつもりだったけど、 猫がベットに入って添い寝してくれたからついつい二度寝… 一日中寝てしまった休日でした。 一日8時間睡眠は健康にいいって言…

音響攻撃かと思ったらコオロギ

お題「最近気になったニュース」 キューバの米大使館に対し「音響攻撃」が行われた疑いがあるという報道があった。これによって大使館職員に健康被害が発生したという話もあったが、この「攻撃」で使われたとされる音声がカリブ海地域に生息するコオロギの一…

体重計に毎日乗りたい

お題「起きて最初にすること」 トイレに行き、体重を計る! でも、今の時期は寒いので、 すこしサボり気味… ダイエットのためにも体重計は毎日乗った方がいいのだろうけど_(:3 」∠)_ 最近喘息?風邪?で息が浅くなってしまって、 慢性的に苦しい… なんだろ……

海派?山派?

お題「海派? 山派?」 海派かなぁ。 海無し県出身なので、どうしても海に憧れがあります。 もちろん長距離移動中に海見えるとめちゃくちゃテンション上がります(^^) でも潮の匂い?はまだ慣れない… 沖縄とかの綺麗な海にいっても、 潮の匂いで「ムォ?!」…

クソっ!

お題「最近知った言葉」 悔しい時やハプニングの時に言ってしまう 「クソ!」 という言葉。 これ、排泄物ではなく、 「休息万命急々如律令」(くそくまんめいきゅうきゅうにょりつりょう) という呪文の略なのだとか。 知らなかった… ちなみに、よく外国人が…

花言葉

お題「今日の花」 今日1月14日の花はシクラメン、とのこと。 花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」 だとか。 なんだかかわいい。 そうそう、今日知った豆知識。 母の日に送るカーネーション。 色によって花言葉が違うのだそうだ。 一般的な赤のカ…

お題「ちょっとした贅沢」 今日はかにの華へ蟹ランチに行ってきました レディースセットなのだけれど、 かなりボリューミー! 私、結構食べる方だと思ってたけど、 超満腹になってしまった。 世のレディースたちは結構大食いなんだね!? それにしても蟹の刺…

厄祓い

お題「今日の出来事」 今日は初詣と厄祓いに神社にいってきました! 前厄なので…。 はじめての厄祓いだったので勝手がわからずドキドキでした! 厄祓いの後に貰ったお酒やお菓子などの使い方がよくわからず、 yahoo!知恵袋を検索したりw お菓子はそのまま食…

映画

お題「最近見た映画」 最近見た映画。 バーフバリ。 お正月の映画初め?は、元気の出る映画で。 バーフバリは本当におススメです。 観るアトラクション的な感じで、本当アドレナリンがドバドバでます笑 元気がない時や疲れている時にもってこいの作品です! …

今週のお題

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 うんうん 私にどんどん送ってほしいw アクセス解析を見ると、私しか見ていないんじゃないかと思う程のミニマムさなんですが… 個人の日記帳感覚で毎日こうしんしていきますよwww 今の所まだ三日坊主にはなってないですw…

メンタル強くなりたい

今日も給与計算で残業〜! でも、一日中顧問先に外出いたから 気分転換できて楽しく仕事できた! でも、事務所を出ると、私のいない間に悪口を言われてるのかなー?と怖くなっちゃう_(:3 」∠)_ 何か言われてたのかな? 仕事終わって上司から電話かかってきて…

お昼ご飯

お昼ご飯、皆さん何食べてますか? 私は最近、弁当をつくるのがめんどくさすぎて、プロテインドリンクをのんでますw それプラスSOYJOY 意外とこれで満足しちゃうことに気が付いた。 このまま痩せれば嬉しいんだけどな〜 正月太り、ちょっとでも解消したい… …

怒られても怒らない

今日はついに仕事始めでした! 新年早々、給与計算でドタバタ。 変なミスがたくさん見つかって怒られMAXな一日でした。 怒られすぎて、一時的に精神的にツラミ王国に突入したよ…本当大変な目にあった_(:3 」∠)_ でも怒られた後拳を握りながらも、 「ありがと…

正月休み終わり!

もう正月休みも今日で終わり… 9連休もあったのに…おかしい_(:3 」∠)_ 完全に寝正月でしたね。意識他界系です。 実は今月末にFP2級の試験を控えてまして… なのに全然勉強できてなくてYAVAIです。 社労士の知識もわすれかけているし、 10年前に取得した宅建の…

youtube始めました!

今日は正月休み最後の土日… なにをしようかなあと。 FP2級の試験を受けないと思いつつ、 余計なことをしたくなるんですよね、こういう時に限って。 で、勢いあまってyoutubeチャンネルを作りましたw 【社労士ラジオ】vol.1社労士試験について(ざっくり) http…

日経平均さん…?!

日経平均二万円割れ。 ビットコインかな?というくらいの激ヤバ新春スタートでしたね 私はというと、この最悪に地合いに臆することなく! 新年の運試しということで、ラクオリアの株を買ってみました。 上がって下さい頼みます(切実に) 今日は久しぶりに外に…

三が日が過ぎようとしている。

寝正月の三が日が過ぎようとしている。 明日から仕事始めの方も多いみたいですね。 私は7日から仕事始めですが…うう…行きたくない。。 というのも、どうやら最近職場のお姉様方に嫌われているようで… 理由もわからず、私が話しかけても塩対応なので心が折れ…

新年の抱負

さて。 昨日みた初夢は、「富士山の夢を見なければいけないという強迫観念にかられた夢」でした。 これは一富士二鷹三茄子にカウントされるのでしょうか…? それはさておき、本日Twitterをパトロールしていたら新年の抱負は92%が失敗に終わるという記事を読…

初投稿

あけましておめでとうございます。 ブログを始めてみました。 私は社労士事務所で働くアラサー独身のしょうゆと申します。 昨年の第50回社労士試験に合格し、近いうちに登録予定です。まだまだ未熟者ではありますが、仕事やプライベートの中で思ったことなど…