横は最高

休みの日は縦にならず横になるのが好き🦔だいたい横になりながらブログを執筆する予定です✏️仕事は社労士のたまご🐥

音響攻撃かと思ったらコオロギ

お題「最近気になったニュース」

 キューバの米大使館に対し「音響攻撃」が行われた疑いがあるという報道があった。これによって大使館職員に健康被害が発生したという話もあったが、この「攻撃」で使われたとされる音声がカリブ海地域に生息するコオロギの一種「アヌログリルス・セレリニクトス」の鳴き声に酷似しているという研究結果が明らかになった。

 

…音響攻撃かと思ったらまさかのコオロギ説笑

 

私の家も田舎だから、季節によって虫やフクロウなどなどいろんな生き物が常に鳴いているけど、都会の人にとっては聞き慣れないからなんの音がわからないしびっくりするもんね。

 

原因がわからなかったは、これで国交断絶とかになってしまったりしてしまう可能性もなきにしもあらずだから、世の中には色々なことがあるなとしみじみ思いました)^o^(