横は最高

休みの日は縦にならず横になるのが好き🦔だいたい横になりながらブログを執筆する予定です✏️仕事は社労士のたまご🐥

初投稿

あけましておめでとうございます。

ブログを始めてみました。

私は社労士事務所で働くアラサー独身のしょうゆと申します。

昨年の第50回社労士試験に合格し、近いうちに登録予定です。まだまだ未熟者ではありますが、仕事やプライベートの中で思ったことなどを書き留めていきたいと思います。

目標では400文字程度のブログを毎日更新するつもりです!頑張るぞ〜😂

 

さて、私は休日は横になるのが好きで、基本的に縦にならないろくでなしなのですが、例によって今年も寝正月です。

皆さんは初夢の定義ってご存知ですか?

1月1日の元旦の夜に見るのが初夢だと思っていましたが、インターネットで調べてみると12/31の夜から1/1の年明け最初に見た夢が初夢だと解釈する場合もあるそうですね🤭

ちなみに私は、昨日は先輩に仕事辞める相談をしたり、職場の女性陣に嫌われている理由は私のせいだと責められたり、挙げ句の果てにはサメに追われてしまうという、一般的に悪夢と言われるような夢をみましたwww😂決して初夢にはカウントしたくない内容です😂😂

今夜が初夢だと信じて…一富士二鷹三茄子🍆

縁起の良い夢がみれるといいな〜🐿

今年もどうぞよろしくお願いします🐥✨