横は最高

休みの日は縦にならず横になるのが好き🦔だいたい横になりながらブログを執筆する予定です✏️仕事は社労士のたまご🐥

新年の抱負

さて。

昨日みた初夢は、「富士山の夢を見なければいけないという強迫観念にかられた夢」でした。

これは一富士二鷹三茄子にカウントされるのでしょうか…?

それはさておき、本日Twitterをパトロールしていたら新年の抱負は92%が失敗に終わるという記事を読みました。

8%の人しか達成出来ていないなんて!

思うのは簡単だけど、なかなか目標を達成することって難しいんですね〜🧐

かねてから新年の抱負は「社労士としてバリバリ働く」とか「中小企業診断士に挑戦する」とか「今年こそ結婚する(これが本心ではないか?)」などを想定していましたが、

そのような大きな志の前に、丁寧な字を書くように心掛けるとか、会社に遅刻しないとか、なるべく低いハードルに設定しなおしました🐿

小心者なので…

小さな成功体験も積み重ねていけばきっと大きなものになるはず…!

今年も色んなこと挑戦して風呂敷広げまくっちゃおうと思います🐥🎶